564014 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆kenkoumania☆

☆kenkoumania☆

カプサイシン


ぷよぷよお腹に効く!

Lust up date 5.19

ファッショングルメ美容・健康インテリア旅行PC家電AVスポーツ・アウトドア趣味・ペット

今週のオススメtop3
No. 1
脂肪を燃やす!クロム&カプサイシンのW効果のダイエット!【ダイエットのり】1セット 脂肪を燃やす!クロム&カプサイシンのW効果のダイエット!【ダイエットのり】
No. 2
カプサイシンダイエットスープ(薬膳薬味48種入り)楽天市場7周年ありがとうセール カプサイシンダイエットスープ(薬膳薬味48種入り)楽天市場7周年ありがとうセール。
No. 3
【ウィークエンドセール】香寿庵 スペシャルセット♪ キムチには食欲増進、消化促進、脂肪燃焼効果、血行促進、抗菌効果、ビタミンの生成などなど、人間が健康になるための効果がたくさんあります。キムチは何十種類という材料から作られますので、それらが個々に働いたり、互いに調和することによって、たくさんの効果が得られるのです。一般的に美容面では、きれいになったり、ダイエットにもよいと言われていますし健康面では、胃酸の分泌を抑えたり、そのほかいろいろな病気にも効果があると言われています。

玄米黒酢が入った唐辛子味噌だれ 250g 済州(チェジュ)島出身のオモニ呉(オ)さんのてづくり!済州島 白菜キムチ 1Kg  朱ノ豆姫(アカノマメヒメ)
カプサイシン
いろいろ→
韓国甘い?辛い?唐辛子チョコレート ヤーコンキムチ
とうがらしうめ茶 2グラム×24袋  ≪唐辛子入り梅昆布茶≫  
 ■  唐辛子
 ■  カプサイシン(helth&beauty)
 ■  カプサイシン(食品)
  ぷよぷよお腹に効く唐辛子の辛み「カプサイシン」!  
唐辛子をもっとも多く食べている国はご存じお隣の韓国です。
キムチはもちろんのこと、あらゆる食品にたっぷり唐辛子を使っていて、年間に日本人の100倍にあたる4キログラムもとっているそうです!
今、冬のソナタ、ヨン様ブームもあり、韓国への海外旅行ツアーも人気ですが、欧米との違いの一つとして気づくことは、韓国で、それほど肥満の方がいないということです。料理は焼き肉が有名ですから、肉の摂取量はかなりのものだと思われます。なのに皆さんスマートな方が多いです。これは唐辛子の脂肪燃焼作用がかなりの効果を発揮しているからではないでしょうか?
さらに、韓国ではメガネの方も少ないんです、近眼が少なく、老眼になるのも遅い。日本人とは大変な違いです。
日本と韓国は民族的な遺伝子は近いわけですから、この違いは食事による栄養のとりかたの違いによるものと思われます。視力はビタミンAの領分で、唐辛子には、このAがベータカロチンのかたちで、そごくたくさん含まれているのです。
唐辛子のダイエット効果は「カプサイシン」によるもので、カプサイシンは交感神経にはたらいて、副腎髄質ホルモンのアドレナリンの分泌を高めます。
特に腹部脂肪(内臓脂肪)を減らす効果があるようです。
かといって、いきなり朝晩めっちゃ唐辛子食にゴーゴーレッツゴーだと、胃の粘膜が炎症をおこしてしまうので、気をつけましょうね。
カロチン類は油溶性ビタミンですから、油といっしょにとった方が吸収がよいのです。唐辛子のきいたキンピラゴボウも油でいためて作ることからいっても、昔ながらの伝統料理はすごいですね!
  カプサイシンの親戚 
カプサイシンの親戚で、似たような脂肪代謝を促進する機能を持つ成分に、コショウのピペリン、ショウガのジンゲロンがあります。
コショウやショウガもアドレナリンの分泌を高めてやせる働きをします。
肉料理なんかに一緒にいれるといいですね!
page design FCセブン


© Rakuten Group, Inc.